食育って

みなさん

こんにちは!西はりま工務店連合『ひめぶる』のメンバーの旭ホームズ㈱の桝です。

この度、新規イベントの企画を進めるべく、たつの市の城下町に町家を改造して食事を提供されている『ゆるん堂』さんへ、打合せを兼ねて昼食を食べに行ってきました。2016-04-26 14.06.522016-04-26 14.06.04春の日差しと気持ちい風が抜けていくとても素敵なお店です。

実はこのお店、ひめぶるメンバーの身野社長の先輩が経営されているお店なんです。       2016-04-26 13.07.11

次回イベントのテーマは食育

自らが口に入れるものを選ぶのではなく、自らが口に入れるものを育てる。

そんな食育を子供のみならずお母さんと一緒に学び、体験する。

素敵なイベントを店主の山田さんと身野さんと3人で話してきました。

2016-04-26 13.10.20

このお店で出されている食事の材料は超こだわりの材料。

山道の端に植えたオーガニックのお米、こだわりの卵。

卵ご飯にして食べましたが、どれもやさしい味で最高でした。

是非みなさんも行ってみてくださいね。

2016-04-26 13.09.562016-04-26 13.07.27 2016-04-26 13.10.14